【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

【69】今日は何の日?いやいや、とっても大事な「あの記念日」でございます!

f:id:syokora11:20200609045053j:plain


しょこら@(@syokora11_kabu)です。 
本日も当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

唐突で、大変恐縮ですが・・・

本日は、皆様にとってとっても重要な日であります。
いったい何の日だと、思われますでしょうか?

ええ、6月9日です。
69です

今一瞬でもエロいこと考えた人=オッサン認定だぞい!


本日は、私しょこら@がこの世に生を受けて4X回目となる誕生日なのです。
どうだ!すごいだろう!ワザとじゃないんだぞ!
ほらッ!これで貴方はもう、二度と私の誕生日を忘れることはありませんね!!

ではもう一度、復唱ください!!
6・9!
6・9!


わーい☆
みんなに覚えてもらえて、ボクうれしーなー!
めでたい、めでたい!!
パチパチパチ‼


パチ...


う、うう・・・(涙)
悲しき単身赴任中の身。無理矢理テンションを上げるべく、そんなクソくだらないことを考えながら、真夜中にひとり寂しくケーキを頂いた次第。カロリー?そんなの、今日だけは無礼講とさせてよね。

安物ですが、味覚音痴の私には十分です。
食べることに意義が・・・ある・・・。

f:id:syokora11:20200609023859j:plain


ところで、今年は密かに嬉しいことに、読者様からかえるのタオルを頂きました。これで、より一層かえる業に精が出るというものです。ありがとうございました。引き続き、皆様からのかえるグッズをお待ちしております(笑)

f:id:syokora11:20200609023024j:plain

 

そんな私の誕生日の "前祝い" ではないのですけど、昨日8日の株式市場は日米共にとっても盛り上がりました!日経平均は、前週月曜日から怒涛の6連騰。昨日は前日比で+314円、遂に我が日本円株式の含み損が100万円を切ってきた!

f:id:syokora11:20200609030853p:plain


NYダウも、週末に発覚した「雇用統計の計算ミス問題」なんて心配御無用だったようです。前週金曜の勢いを引き継いで、前日比+461ドルの大勝利。遂に手持ちのSPYDもプラ転!XOM以外、全て水面から浮上いたしました!!

f:id:syokora11:20200609050010p:plain


このたびのコロナショックどん底では、含み損が▲458万円までいった我が株式資産でしたが、僅か3か月弱で一気に400万円以上取り戻した格好になります。

まさに「ハッピバースデー俺」や!

 

f:id:syokora11:20200609033856j:plain

(※幣ブログ 3月19日付記事より抜粋)

今回痛感したのは、ズバリこの一言に尽きます。
自分を信じ、我慢強く続けること
100年に一度とも呼ばれる、短期間での激しい暴落を乗り越えた今回の経験は、自分にとっては非常に貴重なものだったと信じて疑いません。例え結果論だと言われようとも、ほんの小さな自信になりました。

f:id:syokora11:20200609034656j:plain


ただ一つ、この苦難を決して自分一人で乗り越えた訳ではないということだけは断言出来ます。投資仲間とTwitterやブログで情報を共有しながら、同じように悩み苦しみ、声を掛け合う、そんな輪の中にいられたからこそ折れずにやっていけた。こういうモチベーションの保ち方もあるのだな、という点も今回の「気付き」です。

・・・・・

さて、4X歳となったこの先1年間は、果たしてどんな年になるでしょうね。昨年から今年にかけて、公私において大きな環境変化があったのですが、この先また大きな変化が待ち受けている気がしています。ともすれば、今より更に厳しい状況に追い込まれるかもしれません。

それでも、今回のコロナショックで得た力は、その中でも役に立つことでしょう。

自分を信じる
我慢強く続ける
(もちろん、変化を受け入れるしなやかさは忘れない)

この2つのマインドを胸に秘めて、この1年も、本業並びに資産運用に全力投球を続けてまいります。そして当ブログが、読者の皆様にとって苦境を乗り越え続けていくための、一つのきっかけになればと思って止みません。今後共、しょこら@並びに当ブログへの御愛顧の程、引き続きよろしくお願いいたします。


誕生祝い、盛大に100万回くらいポチっとお願いしますぞい