【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

ミラクルな複利の力のすごさを、女の子とのお付き合いに例えてご説明しましょう!

f:id:syokora11:20200523063011j:plain


しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日も当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

さて、突然ですがクイズです。
「20世紀最大の物理学者」といえば、いったい誰のことを指すでしょうか?











答えは
アインシュタイン博士

f:id:syokora11:20200523031739j:plain

 

質問に間違えた人はきっとバカにされておりますぞい?


では、そのアインシュタイン博士をして「宇宙で最も偉大な力」と言わしめた力とは、一体何でしょうか?











それはズバリ
複利の力
です。

かの伝説の物理学者さえ恐れおののく程の強い力。実はこの会得、さほど難しいことではありません。私たちはいつでも、どこでも、年会費を支払うこと無く、その絶大なるパワーを自由に享受することが出来るのです。これって、よく考えたらものすごく美味しい事実なのですが、まさに灯台下暗し。意外なまでに多くの人達が、このことに気付いていません。

そこで今回は、この複利という力を、アインシュタイン博士に代わってこの "かえる🐸博士" が読者様のために分かり易く説明しようという有難い企画であります!

f:id:syokora11:20200523033858p:plain


もちろん、物理学や数学といった難解な知識を踏まえた解説では、読者様が一瞬で夢の世界にフェードアウトすることが目に見えていますし、そもそも私自身が何も分かっていないという。故にここでは "かえる🐸博士" としての独自の理論を用いて、皆さまに複利のすごさをお伝えしてまいりたいと思います。

その名も
愛の複利パワー理論

f:id:syokora11:20200523034329j:plain

 

とある可愛い彼女を例に説明しよう!

今、私には「二区・伊予ちゃん」という、とてもとても有能な彼女がいます。

なぜ有能なのか?

彼女は、私が何も言わずとも毎年154円/株の生活費(配当金)を持ってきてくれる健気な子だからです。私は彼女と一生を共にするつもり。うーん純愛ですね!

いわゆるヒモラーってやつ


さて、そんな彼女とのお付き合いを仮に300株(約60万円分)から始め、毎年頂ける生活費を全額彼女に再投資、つまり追加の出費をせず、20万円分貯まった度に機械的に100株づつ買い増していった場合どうなっていくかを試算してみました。
※税率は、20.315%で固定とする

f:id:syokora11:20200523035648p:plain


うん、表だとクソ見辛いので、とりあえず結果をグラフにしてみましょう。折れ線が資産総額で、棒の方が保有株数の推移を示していますからね。

f:id:syokora11:20200523041129p:plain


30年間で、保有株数が1,400株、総資産額が313万円まで膨れ上がりました1年目こそ3万円そこそこのお小遣い程度しか貰えなかったのが、最終的には約17万円も貰えるようになるんです。実に5倍以上の伸びですね。

よく考えてみてください。これは「彼女からもらった生活費を、そのまま彼女に渡した」だけなんですよ?自らの懐を一切傷つけず、誕生日のプレゼントや記念日のディナーといった気遣いは何もしていません。年を追うごとに愛が醒めていくのが世の常なのに、彼女だけは付き合いを重ねる度、どんどん豪華なご飯を食べさせてくれるんです。果たしてこれ以上出来た彼女がいますでしょうか?(反語)
 

生活費を減らされても大丈夫!

ここで、私にジェラシーを感じるアンチ🐸の人達は、きっとこう言うでしょう。

そんなヒモみたいな生活していたら、いつか小遣いを減らされて(減配)プギャーするに決まってる!


大丈夫。
それくらいの将来設計は、ちゃんと考えてます。

ヒモですから(キリッ


彼女が、仮に5年おきに10%づつ、私に渡す生活費を減らしてきた時にどうなるかも併せて計算してみました。いわゆる "りすくまねじめんと" ってやつ。

f:id:syokora11:20200523041909p:plain


実際は、こんなに減らすだなんて、ボクのことを愛してくれてる彼女のことですから絶対あり得ないんですけど。それでも30年で2.5倍にまで総資産が膨れ上がっちゃうんです。ちょっとすごくないですか?これぞ愛の複利パワー!ってやつですネ。
 

人気の彼女はリスクヘッジも完璧!!

更にここで、またまた私に嫉妬心を燃やすアンチ🐸さんが、涙目でウルウルしながらこんな台詞を吐き捨てるに違いありません。

か、彼女が稼げなくなる(倒産)リスクがあるにち、違いないから!


落ち着いてくださいよ。
問題ありません。
そんなことは、万に一つもありませんから。

なんせ、彼女はめちゃくちゃモテるんです。年中、彼女のために自らの命を削ってまで貢いでくれる人達(ヤニラー)が、世界中に唸るほどいるんですからね。世の中には、本当に奇特な方がいらっしゃるものです。

f:id:syokora11:20200523043738j:plain


こんなに素晴らしい彼女。
皆さん、どうしてほっておくんでしょうね?

世の中の人達がつきあっている女性(銀行)って、「お金貸して☆」と頼んでおきながら、逆に100円とか200円とか、ジュース代ほどの小銭(ATM手数料)すらせびってくるような、冷たい子ばかりじゃないですか。むしろ最近は「貴方の彼女になってあげてるんだから、お金(口座手数料)頂戴」なーんて話まで出てきてる。

みんな、真正のドMなの?
もう少し、人生を楽に過ごすことを考えた方が良いんじゃないでしょうか・・・

スマートな私は、引き続き優しい彼女との純愛を貫き通して、一生ヒモとしてぬくぬくと過ごしていきたいと思います。愛の複利パワー万歳!!

たくさんいた方がいざという時安心だから、50人以上彼女がいるんだけど、全部純愛ですぞーい♥

 

「可愛い顔してなんてゲスい🐸」と呆れた貴方は、こちらをおポチりなさいね