【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

かえる投資法®の中でも最高難度である「秘奥義」の数々をここで紹介したい!

f:id:syokora11:20200506064530j:plain


しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます。

これまで当ブログでは、管理人が独自に編み出した、最強最弱投資戦略・・・
かえる投資法®
を提唱し続けてまいりました。

あっあっ、ちょっと、まだ戻るボタンを押さないで・・・


いったい、かえる投資法®とは何なのか?
以前、こちらの記事で、その極意を語っております。

www.haitou-mile-car.com

【かえる投資法®極意】
🐸大型・割安・高配当・非減配の優良株を!
🐸日本株・海外株・J-REITいずれも対象に!
🐸チャートやテクニカルな分析に囚われず!
🐸周りがどうあれ、買いたい時に直感的に!
🐸一度買ったら墓まで持っていくつもりで!
🐸"蛙の如く" 真っすぐ飛び込んでいくべし!


皆さんは、かえるの動きをご存知ですか?
ジッとしてなかなか動かないなと思いきや、ひとたび背中を押されたら、ぴょんぴょん前へ前へと、一直線に跳んでいく、アレです。

この、いわばケモナー的直感重視戦略。
これこそが、かえる投資法®の神髄なのです。

きっとこのあたりで、ガチ投資家勢の2/3は「閉じる」ボタンを押しているわね・・・


f:id:syokora11:20200506055717j:plain

さて。

ここまでで、おそらく「ネタ好きの読者様」だけが残ったことでしょう。という訳で、今回は特別に、これまで当ブログの記事にて登場してきた、かえる投資法・秘奥義の数々を改めて皆さんに伝授したいと思います。

\ 刮目せよ!/

 

秘奥義之壱:🐸式・高値ジャンピングキャッチ

【攻撃力】★☆☆
【難易度】★☆☆

ご想像の通り、買いのチャンスだと思って飛び込んだらなぜかそこがチャートのド・テッペンだったという悲哀溢れる技である。コマンドはボタン一つ、初心者にも出せるお手軽さが売りだが、決まった後はジワジワと己の精神力が削られていく「諸刃の剣」的技であり、多用は禁物である。

f:id:syokora11:20200506032747p:plain

 

秘奥義之弐:🐸式・底値スライディングキャッチ

【攻撃力】★☆☆
【難易度】★★☆

これは、前述のジャンピングキャッチの応用技だ。しかし、実はなかなか難易度が高い。底値だと思ってズザザーッと拾ったら更に下があったという、いわば高値の逆バージョンである。

私は、この奥義を(2193)クックパッドで炸裂させた経験がある。株価急落したところで華麗に拾ったと思いきや、そこから終わりなきローキックの嵐。

f:id:syokora11:20200506034232p:plain

 

f:id:syokora11:20200506034855p:plain

 

秘奥義之参:🐸ポジポジ百裂拳

【攻撃力】★★★
【難易度】★★☆

これは、前述の二つとはうってかわって、超・攻撃的な一手である。己の欲望のまま、手持ち資金をフル出動させて欲しい株を買いまくるという豪快な荒技。

暴落時チャンスタイムに買付余力ゲージがMAXまで溜まっていれば最強ダメージを与えることが出来るが、ゲージが溜まる前についつい暴発させてしまう個人投資家が後を絶たない。出し所が難しい技である。

f:id:syokora11:20200506035100p:plain

 

秘奥義之四:雨後の🐸のように死んだふりホールド

【攻撃力】☆☆☆
【難易度】★★★

皆さんは誰もが一度は、梅雨の明け方、道路沿いに多くのかえる達が横たわっているのをご覧になられた経験があるだろう。あれは実は「買った株を保有し、配当をもらいながら値上がりするのをじっと待つ」という、一見地味ながら大変高等なテクニックをキメ込んでいる、かえる投資家達の雄姿なのだ!

なお死んだふりをしているうちに、本当に轢かれて倒産という世界に逝ってしまうこともある。非常に危険な奥義であることに留意されたい。

f:id:syokora11:20200506032408j:plain


以上、読者の皆様へ特別に、かえる秘奥義のごく一部を伝授させて頂いた。

だが安心されたい。例えこれらの秘奥義を会得出来ずとも、優良配当株を自分の好きなタイミングで買い、ホールドし続けるというかえる投資法®の基本的な組手だけでも、十分相場で戦っていけるはずだ。是非これらをマスターして、相場に果敢に立ち向かっていくことを願ってやまない。幸運を祈る!!

・・・

・・・

・・・

さてさて、今回の記事はいささかネタっぽい内容でしたが、最後に少しだけ真面目な話で締めたいと思います。

皆様も、武術の世界に「心技体」いう言葉があるのをご存知ですよね。武術を極めるためには、心(精神力)技(技術)体(体力)のいずれも欠くべからざる、重要な要素であるというものです。

この言葉は、投資においても通じるものがある、と私は考えています。いわば「体」は運用資金、「技」は投資に関する知識・手法です。そして武術と同様、投資においても大切なのはやはり『心』です。言い換えると、投資を続けるための意思の強さ、ないしモチベーション。

今回ネタにした「かえる投資法®」の中でも、自分の買った銘柄を信じ、死ぬまでガチホする、この一見すると単純そうなスタイルを挙げていますが、実際のところ、強い『心』無しでは、案外それを成し得ることは難しいはずです。

私自身、まだまだ奥義を究める上では精神修行が足りていません。これからも、心技体のいずれも高められるよう、日々己を鍛えてまいりたいと思います。

f:id:syokora11:20200506053140j:plain


最後になりましたが、当ブログ開設当初に登録していた「ブログ村」を、再び再開することにいたしました。Twitterと同様、皆様とつながるための番宣的に利用させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様の応援ポチよろしくですぞーい♡



当ブログでは、特定の銘柄を推奨してはおりません。
くれぐれも、投資は自己責任でお願いします!