しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日も当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
祝日の昨日は東証が休場だったのですが、その前の火曜日のことです。
私は(7751)キヤノンを売った70万円を握りしめて買い戻しを狙っていたのですが、目の前に広がっていたのは予想外にも・・・
ほぼJ-REIT全銘柄が売られまくる光景でした。
ほひー!!
(私、FF7のこの口癖のキャラ、嫌いじゃないよ..)
確かにこの日は4月の権利落ち日ではあったのだけど、全然関係の無い8963がじゃんじゃか下げているのは一体どういう了見なのか。また食指が伸びる水準まで落ちてきたではないですか (;゚д゚)ゴクリ…
そんな誘惑に駆られながらも、結局買ったのは
- (2914)JT 100株
- (7751)キヤノン 100株
- (3492)タカラレーベン不動産投資法人 1口
- (9283)日本再生可能エネインフラ投資法人 1口
- (3478)森トラスト・ホテルリート投資法人 1口
くだんのキヤノンは、とりあえず100株だけ買い戻しておきました。もう少しだけ御手洗会長を信じてお付き合いします。後は安定の2914と、リートをバラバラと1口づつお買い上げ。利回り的にはいずれもキヤノンと遜色が無いので、1銘柄をガッツリ買い戻して減配の懸念に怯えるよりは気分的には楽かなぁ、と。特にインフラ系は、こういう景気個後退時でも安定した業績を叩き出してくれるのが嬉しい。
しかし、最近リートばっかり買っている気がします。
念のためコロナショックが起きる前の保有数と、それから2ヶ月が経過した現在の保有数を比べてみたのですが、確かにそれなりに増えていることを再認識。
こう見ると、傾向として目立つのは軟調な価格が続いている総合系(3476)とホテル系(3478・8963)あとはオフィス系(3298)を選好して買っているのが分かります。一言でいうと「逆張り」というやつですね。
私の頭の中には、既にコロナ禍明けのシーンしか浮かんでおりません(笑)コロナが明けてインバウンド需要が戻る、その妄想を信じて、ひたすらバカに徹して買っていこうと考える所存です。
当ブログでは、特定の銘柄を推奨してはおりません。
くれぐれも、投資は自己責任でお願いします!