【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

テレワーク拡大で忍び寄る「デブ化」を回避するためにおススメしたい習慣【四選】

f:id:syokora11:20200412060521j:plain


しょこら@(@syokora11_kabu)です。 
本日も当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

自宅での引き篭もり(テレワーク)生活に入って、早2週間以上が経過した。

最初の数日間こそ「会社に行かなくていいテレワーク、最高だゼ!!」などと思っていたが、1週間を過ぎたあたりから、正直だんだん苦痛になってきている。

当然のことながら、会社に行かないことが苦痛というワケではない。どちらかというと家の中に閉じこもっているのに飽きてきたのだ。自粛ムードがあちこちに波及して、外に出掛けることも億劫になり、単調に過ぎる日々がとにかく辛い。そっちの意味でのストレスも若干溜まってきている気がする。贅沢なんだけど。

引き篭もり生活、最大の問題とは・・・

さて、以前ここで書いた通り、めんどくさがりの俺が引き篭もった結果、髪の毛ボサボサ、髭ボーボー、そのへんにいる乞食と変わぬ風貌になってきた。だがそれは、己の自尊心さえ何処かに捨てれば、そのうち気にならなくなるものだ。むしろ、ヒゲの俺ってちょっとダンディーかも?とさえ思えてくる。

f:id:syokora11:20200412035021j:plain

 

「最近出番が少ない」という声がありましたので、少しだけツッコミ役をお願いしました♡


さて、乞食のような見た目を受け入れた私でさえ、もっか懸念している事がある。
デブ化
である。

テレワーク化によって、本当に、部屋の中から動かなくなってしまった。ちょっと油断すると、1日の活動がベッド&机&トイレのみで完結してしまう。歩数にしてわずか100歩以下、ソーシャルディスタンス真っ青の狭さになりかねないのだ。

その上(料理が得意な人でない限り)食べるものがご飯とか麺とか、炭水化物に偏ってしまいがち。その結果出来上がるのが見た目が乞食なデブ。略して乞食デブ。これはもう自尊心云々の前に、男として終わっている存在でしかない。

そんな「最終形態」にまでは至らぬとも、最近少なからず、体重の増加が気になりだした殿方・姫方も多いのではなかろうか?

そこで、今回は引き篭もり歴たった2週間の私が行っている、デブ化回避のための必須ワーク【四選】を紹介したい。これで貴方も乞食デブからはオサラバだ!

f:id:syokora11:20200412042725j:plain

 

デブ化回避のための習慣【四選】

1.毎朝欠かさず体重をチェックする!

やはり重要なのは、日々の現状把握!!

朝起きてシャワーを浴びたら、真っ先にパンイチで体重計に乗ろう!日によってお腹にアレが詰まっていたり、100グラム単位で増減するだろうが、とりあえず1週間の累積でプラスマイナスゼロになることを目指そうぜ!!

f:id:syokora11:20200412025341p:plain

 

2.1日2食にする!

普通のサラリーマンなら、会社への電車通勤で揉まれ、社内でも揉まれ、一日にそれなりに動き回っていたはず!その時に比べると運動量は明らかに減っているだろう。消費するカロリーが減っているのだから、食べる分のカロリーも減らさなければ、その分身体に溜まってしまうに決まってるじゃないか!!

だから晩御飯は極力減らすのだ!俺も夜は、牛乳寒天と、ゆでたまご2個もしくはプロテインドリンク程度にしている。Zoom飲み?えっ何それ??

f:id:syokora11:20200412030452p:plain

 

3.日中にウォーキングする!

部屋に引き篭もっていたら身も心も腐ってしまうぞ!今はせっかく良い季節なのだから、光合成に出掛けよう!俺も、1周すれば1万歩近く稼げるコースを3種類ほど作って、それをローテーションしながらお日様パワーをゲットしている!

ここで、私のように朝起きれない人におススメなのが日中に出掛けることだ!

具体的には、昼ご飯を食べた直後(1時や2時)もしくは夕方(4時や5時)普段であれば最も忙しいであろう、社畜のゴールデンタイムだな。そんな時にパソコンの設定(※我が社は、自分の就労ステータスがオンラインで分かるようになっている)を手動で「会議中」に表示させ、悠々と外に出掛けてみよう!

気持ちいい日の光を浴びて歩く解放感と、いつもは到底自由の効かない時間にのびのびと過ごす背徳感で、リラックス出来ること間違いなし!!

f:id:syokora11:20200412031445p:plain

 

4.寝る前に筋トレをする!

長い間引き篭もると、だんだん身体が緩んでくる!
毎日、寝る前に筋トレをしよう!

プランクトレーニングであれば、機材など何も要らないし、今日から直ぐにでも始められるぞ!俺も以下動画から、毎日2~3種類のアクションを30秒間づつやっている。他にはスクワット、腕立て伏せを各50回ほどな。


この時、重要なポイントを1つ、お教えしよう。
パンイチでやるんだ!

そして裸になった自分の身体を鏡で見ながら「このキモデブが!だからお前はモテないんだよ!」などと、自らをトコトン罵ろう!!もしパートナーがいれば、その人に直接罵ってもらうと尚のこと効果的である。とにかく自分のプライドをバキバキにへし折って、自分を追い込んでしまえ!!

f:id:syokora11:20200412033317j:plain


以上だ!
これで俺も、ジムに行かずとも、何とか体重は先月比で微減をキープしている!ちなみに身長174cm、体重は69kgちょっとだ。痩せているとは言い難い、いやむしろデブ寄りだと自覚している!油断は出来ぬ!!

他にもいろいろと、体力維持の取り組みをしている方もいることだろう。みんな、新型コロナなんかに負けないよう、頑張って今を乗り切ろうな!!

そしてそこの「何もしていない」という貴方!
お前は乞食デブになりたいのかァーーーーーーーーッ!?
なりたくなければ、この4つの習慣で今すぐデブ化を阻止しよう!カエル🐸のお兄さんとの約束だぞ!!

それ以前に、筆者のように見た目で職質されないようにね