【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

【2021年ふるさと納税】3つ目の返礼品が届きました(静岡県富士宮市から、トイレットペーパー)

f:id:syokora11:20210411235341j:plain


しょこら@です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます

Twitterやってまーす。フォロー嬉しいですぞい!


どうも、遅ればせながら今年初めて"ふるさと納税" を始めた管理人🐸です。

海外に長いこと住んでいる間「日本にはこんな制度があってウラヤマシー!」と、指をくわえながら羨ましく眺めておりました。昨年本帰国し、私もようやくその恩恵を受けられるようになって、嬉しい限り・・・。

www.haitou-mile-car.com


とりあえず3月までに、減税の恩恵を受けられる金額としてシュミレーションした枠の半分ほどを使って、4自治体ほどにオーダーしましてね。そしてこの週末、3つ目の返礼品が届きましたので紹介いたします。

今回の品が何かというと、

f:id:syokora11:20210411230734j:plain

 

トイレットペーパー!


静岡県富士宮市から、15,000円の納税で『エリエール 消臭+(プラス)ダブル」トイレットペーパーを64ロール(8ロール × 8セット)頂きました。

2月15日に楽天ふるさと納税サイトでオーダーして、4月11日に届きましたのでリードタイムはちょうど2ヶ月です。

大きな段ボールにぎっしり入ってます!

f:id:syokora11:20210411231413j:plain


こちらをお使いになられたことがある方はご存知かと思いますが、いい匂いがするトイレットペーパーなんですね~。ネットショップでの相場は、1セット500円前後もする割と "お高級" なタイプです。肌触りがソフトでお尻に優しいのは、その価格相応のクオリティ。

f:id:syokora11:20210411231525j:plain


8セットということで、単純に計算すると4,000円相当の品。それが自己負担額2,000円、つまり相場の半額という安さになります。まさにふるさと納税さまさま!街中であくせくセール品を探して並んで買いに回る・・・そんな手間をしなくても、お得にゲットできるというワケです。

最初に15,000円というお支払いが要りますが、その予算さえ事前に確保しておけばいいんです。この制度に手を付けていない人は本当に勿体無いことをしているなぁ、と感じます。日本に住んでいる以上、最早欠くべからざるライフハックの一つだと言えるのではないでしょうか。

もちろん、その制度の趣旨は十分理解しているつもり。納税先の自治体の、良き街づくりに貢献出来ればいいなぁと思ってやみません。

もしも私同様に気になる品々がありましたら、アドセンスの無い当ブログへの応援の意味も込めて、かえる🐸のお部屋からご覧頂けたら幸いです。

room.rakuten.co.jp

 

いつもお読みくださってありがとうございます。応援のクリックを頂けたら嬉しいです♥