【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

新型コロナのせいで不毛になりそうだったGW連休直前に、救世主が現れた件

f:id:syokora11:20200405042637j:plain


しょこら@(@syokora11_kabu)です。 
本日も当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響によって、今月末に行こうと思っていた海外旅行に行けなくなってしまった愚痴を、つい先日この場で吐かせて頂いた。

www.haitou-mile-car.com


おかげで、この4月半ばから一足先に長期休暇に入ろうとしていた私の予定が、完全に真っ白になってしまった。一言でいうと
"暇"
「ヘタしたらGW中、ずぅーっとお家に引き篭もりやろが!そんなん暇すぎて死んでしまうわ!」という懸念が、ここしばらくグルグルと頭の中を渦巻いていた。

f:id:syokora11:20200404232118p:plain

「うーん、うーん、うーん、連休の間何しようか」などとモヤモヤしながら無駄にネットを徘徊すること数日後、ある事実を失念していたことに気付いた。それは、あの不朽の名作『Final Fantasy 7 リメイク(以下FF7 RM)』4月10日に発売になる、ということだった。

以前から出る出るとは聞いていたものの、あまりに開発期間が長すぎて、発売日の意識も飛んでしまっていた。しかし、これさえあればGWの間、ずっと家に篭っていることも可能である。まさに渡りに船という他に無いではないか!

なお、この週末から既に事前ダウンロード受付中とのこと。プレイは出来ないが、発売日の0時から直ぐに遊べるようになるらしい。興味ある方は是非。

www.famitsu.com

 

FF7は、私の青春

ところで、このリメイク版のベースとなるオリジナルのFF7は、今から遡ること実に23年前の1997年1月、プレステ1(初代機)用ソフトとしてリリースされた。当時は『FF(というかRPG)といえば、ドット絵』という先入観があったものだから、CGとポリゴンが動きまくるゲームシーンを見て、度肝を抜かされた記憶がある。

更に、ゲームに登場する、魅力的なキャラクター達も根強い人気を支える理由の一つだった。そしてかく言う私も、あるキャラに "はまった" クチだったのだ。

どのキャラ推しだったかというと・・・

f:id:syokora11:20200405025816j:plain

ティファ・ロックハート (Tifa Lockhart):20歳 ニブルヘイム出身 血液型:B型 167cm スリーサイズは92/60/88cm
反神羅組織「アバランチ」のアジトであり、スラムの第七区画にあるバー「セブンスへヴン」の看板娘で、アバランチメンバーの一人。格闘のプロである。(※Wikipediaより)


FF7発売当時、私は某国立大で文化人類学を学ぶ大学生だった。人差し指で眼鏡をクイッとしながら教授と意見を戦わすインテリジェントな成人男性が、その裏では
「ティファたんハァハァ♡」
などと喘いでいたワケだ。うん、自分キモ過ぎ。

そもそも、バスト92で格闘のプロって設定からして、常識的に考えてあり得ないのだが、当時はゆっさゆっさと揺れるその戦闘シーンに萌えていた。最高学府に通う者として、客観的に物事を把握出来ていない時点でもはや落第である。

しょこら@「20年経っても変わっていない」説

さて。

私がティファたん好きだと知ったところで「ああぁ~、そりゃそうだろうなぁ~」とお感じになった読者諸氏も、中にはおられるかもしれない。

ティファたんのアウトラインをぼーっと眺めていると、どこかで見たことのある、とある女性を思い浮かべるのではないだろうか? 

・・・

・・・

・・・

・・・

 

f:id:syokora11:20200405031611j:plain

 

茜 さや(あかね さや 1993年5月20日生まれ)は、日本のグラビアアイドル・タレントである。静岡県生まれ広島県育ち。フリーランス。 2019年より芸能界の子が安心して働ける環境としてアイドルリゾートを創業。スリーサイズは93/62/88 cm(※Wikipediaより)


刮目せよ!

  • 黒髪ロング
  • 童顔
  • 巨乳

完全に一致ッ!!
なんとスリーサイズも、ほぼ一緒!!

いやー、しょこら@という男の嗜好。
分かりやすいにも程がある。

だいたい、大学生くらいであればキモイ兄ちゃん呼ばわりで済んでいるだろうに、それから20年以上が経過し、いい中年オヤジになったにも拘わらず未だに
「さやちゃんハァハァ♡」
などと呟いているのだから・・・精神年齢は全く変わっていないじゃないか!!

ワイの心は、永遠の18歳デース♡

 

当ブログ更新ストップの危機!

・・・というわけで、精神年齢を刻む時計が20年以上前からピタッと止まっている私しょこら@は、4月10日からミッドガルの世界に飛び込んでまいる所存です。

つきましては、4月下旬からGW期間中にかけて、当ブログの更新が突然止まる可能性があります。その時は「あー、アイツ、今頃ティファたんにハァハァしてるんだなー」と思って、生暖かく見守って頂けましたら大変幸いに存じます。

まさか、こんな超くだらない理由で「連続投稿記録600日」が途切れるって言うの・・・?