【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

単身者には寂しい12月・・・(8058)三菱商事他から配当通知を受け取ったお話

しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日も、当ブログをご覧頂きありがとうございます。

12月・・・それは、クリスマスに何の予定もない、当ブログ管理人のような寂しい独り者にとっては、身も心も凍るような、虚しく悲しく、暗く長い一ヵ月である。

f:id:syokora11:20191203061530j:plain


とある週末。都内某所でのこと。
オサレなスタバで、ダサいオッサン(🐸)が一人、PCのキーを黙々と叩きながらExcelの株式管理データベース(※注:自家製)を更新していた。これは株式投資を趣味とする 変態 個人投資家に共通の、ごく日常的な休みの過ごし方だ。

だがしかし、12月だけは少しだけ様相が変わってくることを、皆さんはお気付きだろうか?道を行き交う♂♀が醸し出すピンク色のプレッシャーが、静かに、だが確実に、俺たちに襲い掛かってくるのである。

(♀)「ねぇ、ご飯どこに食べに行く?」
(♂)「うーん、むしろお前を食べたいかなっ」
(♀)「ヤダァーエッチィー♡♡」

ぐぬぬぬぬ・・・・・


f:id:syokora11:20191203044730j:plain


「チッ、お前ら獣かよ」
思わず舌打ちする。しかしそれは、どこからどうみても単なる中年オヤジの醜い僻みでしかない。スタバを選ぶんじゃなかった、と軽い自己嫌悪に陥る俺。

そんなモヤモヤした気持ちも、株式管理データベース(※再び注:自家製)の「入金欄」の数字を打ち込むにつれて、徐々に 気持ち悪い 笑みを伴った、謎のハイテンションに変わってくるのだ。それはなぜか・・・この12月は
キャッシュパワー全開の月だから!

f:id:syokora11:20191203041448j:plain

き た で コ ラ ァ ァ ァ ! !


そう!!
この月は社畜待望の、冬季賞与の支給月。
そして更に!9月権利権利分の配当入金ラッシュ月でもある。私達個人投資家にとって、文字通り貴重な「ボーナスステージ」なのだよ!
 

現金を得たポジポジ病の俺は、誰にも止められないぜ・・・


と、全く以て意味不明の独り言を呟きながら、証券会社から送られてきた配当入金のお知らせメールを開封する俺。入っていたのは(8058)三菱商事と(8697)日本取引所グループ、2社からの配当金だった。

f:id:syokora11:20191203050902p:plain


しめて「12,113円」也。
素晴らしい・・・素晴らしいぞ・・・フハハハハ!!
貴様ら獣が本能のまま動物的な行為に勤しむ間に、俺は労せずして諭吉を得ることが出来たのだ。まさにアリとキリギリス、柔よく剛を制す、最後に勝つのは俺だ!

グフフ・・・そうと決まればもう今日は "勝利記念日" として、ちょっぴり豪勢に、行きつけの吉野家『牛すき鍋膳』でも堪能しにいくとするか・・・。

一人、謎の優越感に浸りながらスタバを出ようとした俺。すると再び、ピンク色のオーラに包まれた獣達、もといカップルにエンカウントしてしまった。

(♀)「あそこのホテル、とっても可愛かったね!」
(♂)「うん、でもお前の方が可愛かったよっ」
(♀)「ヤダァーエッチィー♡♡」

ぐぬぬぬぬ・・・・・


f:id:syokora11:20191203051336j:plain


「や、やっぱり俺・・・1万円の配当金よりも、普通の愛の方がいい気がする」一瞬ではあるがそんな弱気なことを感じた、12月第一週目の出来事だった。

【結論】頑張って1ヶ月間耐えましょう


(※配当通知を開封するところまでは多分にノンフィクションです)



当ブログでは、特定銘柄の買いを推奨していません。
くれぐれも、投資は自己責任でお願いします!