【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

節約しながら休日を過ごそう!かえると共におススメな過ごし方を推す【5選】

しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日も、当ブログをご覧頂きありがとうございます。

平日5連勤の社畜な皆様。この1週間も、お勤めゴクロウサマでした。

私も幸い、土日は基本的にお休みを頂けています。平日に溜めまくったストレスを吐き出す上で、この2日間とても大事な時間なのは言うまでもありません。

さて、そんなたまの休日くらいパーッと楽しく過ごしたいよな、と言いたいところですが、貯蓄生活を送る身としては、あまり財布の口は緩めたくないですよね?

「この週末、何して過ごそうかな・・・」
とお悩みの貴方!
このエントリーでは私しょこら@が、かえる🐸の一言コメントと共に、出費を絞りながら充実した休日を送るための過ごし方をプロポーズいたします。

f:id:syokora11:20190727072131j:plain

 

しょこら@おススメ!休日過ごし方ベスト5

・・・と、大げさに言ったところで大したラインナップではありませんがw 順位は完全に管理人の主観です。優劣はありません。

5位:ゲームを買ってきてやり込む(中古品)

これは割とベタなやつですね。ところでTVゲームって、無為に時間を消費するばかりな趣味の気がする。ゲーム三昧の休日を送った後、本体の電源を切りながら「あぁ・・・俺せっかくの休みの日に何やってんだろ~」って虚脱感、感じません?

なんて言いつつ、9月に出るモンハン新作を超楽しみに待ってる一人なんですが。

あ"あ"あ"あ"あ"!!!じがんがほじいいぃぃぃ・・・

 

www.capcom.co.jp

4位:図書館で読書

今の時期は特に涼しいし、新聞も読めるし、場所によっては世の中で人気となっている新刊も置いてあるし、どれだけ居ても無料だし、休日を過ごすには最適な場所であります。私の場合、パソコンを持ち込んでブログ活動まで一緒にやったり、英語の勉強をしたり、いろんな時間の使い方が出来てます。

みんな、ちゃんと税金は払おうぜ!

 

f:id:syokora11:20190727101350p:plain
 

3位:ブログを読む、そして書く

人のブログを読んでいると、いろんな考えや情報に触れることが出来て、なかなか刺激的な時間が過ごせるなってつくづく思います。・・・で、そこから一歩進んで「自分で情報を発信してみたら、もっと楽しくなりますよ」という提案です。

先ずは「はてなブログ」に登録して、日記的に始めるのでも良いです。私もこのブログ名にもある通り、最初は独り言を書き連ねるだけ、というノリでスタートしました。ま、今でも大概独り言ばかりですが(´・ω・`)

そして更に!ブログを使ったお小遣い稼ぎは「副業候補」としてノウハウが立派に確立されているのです。過度な期待はダメですが、うまくいけば、趣味と実益を兼ねられて一石二鳥な休日の過ごし方になりますよ。

なお当ブログはほぼ無償で運営されております

 

2位:食材を買ってきて、自宅クッキング

最初は億劫ですが、美味しく出来るようになると、意外に楽しいのが料理。週末に作り置きして平日のお弁当の一部にすれば、平日の経費削減まで図れます。

ところで、老後の食生活を考える上でも、ある程度自炊が出来ないとヤバイ気がするんですよね。歳とったら薄い味付けの食べ物を好むようになるんじゃないか、とか、家族がいなくなったら自分一人で何でもやっていかなきゃいけない、とか。

いつまでも卵かけご飯に頼ってちゃダメやで?


今では簡単な鶏・豚肉料理などは出来るようになりましたが、これからの私の課題は、バランスよく食べれるための「和食」を作れるようになることデース!

f:id:syokora11:20190727064233j:plain
 

1位:ジムに通って筋トレ&ウォーキング

月会費は掛かりますが、自分の身体への最低限の必要投資と考えています。ウォーキングだけならジムは不要ですが、筋肉をつけた方が痩せ難い身体になるし、どうせやるならみっちり数時間、設備を使い倒した方が、充実度は高いと思うのです。

歳取って、腹が出っ張った見苦しいオヤジにはなりたくないですよね?
毎年の健康診断で出る恐ろしい中性脂肪の数値を何とかしたくないですか?

そうお思いの方は、是非こちらを検討してみてはいかがでしょうか。私もジム通いを始めてから2年、体重も順調に落ちてきました。当面は、体脂肪率を10%台前半まで絞るのが目標です。

決してライ〇ップの回し者ではありませんのであしからず

 

www.haitou-mile-car.com

 

以上、私がおススメする「節約しながら楽しむ」ための休日の過ごし方ベスト5をお伝えしました!申し訳ありません、一部かえる🐸のコメントにお見苦しい点があったことを、この場を借りてお詫びいたします。

勿論、こればかりは好き嫌いがあるでしょうから、万人におススメできるものではないでしょう。ただ「クッキング」と「ジム通い(運動)」は、皆様にとって大事な活動じゃないかなぁって思うんです。何より、健康な身体を維持していく上でも。だから是非、皆様のお休みの中に取り入れていくことをプッシュしたいなと。