【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

【2019年6月】ブログ運営状況 1年間連続投稿まで後1ヶ月

しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日も当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

こちらのブログ【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】も、丸11ヵ月が経過しました。ブログ執筆開始が去年の同じ月で、あと少しで区切りとなる時期を迎えるのかと思うと、身が引き締まる思いです。

では、6月のブログ運営状況報告をさせて頂きます。

 

 

先月に書いた記事数

30記事 /30日

継続日数が329日まで来ました。年中無休記録まで残り36日です。いよいよ体調には気を付けないと!(いよいよではなく、常に、ですね)

f:id:syokora11:20190630233705p:plain

 

先月の総PV数

49,933PV

月末まで淡々とした日が続いていたので3万PVくらいかなぁと思っていましたが、最後にスマニュー砲を頂いて、1日1万PV超えの日を出すことが出来ました。

f:id:syokora11:20190701155218p:plain

 

着弾したのは、世の中のサラリーマンのお小遣い事情をぶった切ったこちらの記事です。煽りタイトルを入れるとやっぱり注目されるんですかね?!炎上するかなぁと思ったのですが、意外と冷静なコメントを頂けて、若干ホッとしています。

www.haitou-mile-car.com


ブログ開始当初からのPV推移は以下グラフをご覧ください。最後のラッキーパンチのお陰とは言え、前月を上回ることが出来て良かった。なんとか右肩上がり。

f:id:syokora11:20190701155705p:plain

先月の流入元

当ブログにいらっしゃる方が、どこから飛んできたかを図示したのがこちら。

f:id:syokora11:20190701161445p:plain


青色の『Referral』は、Google砲やスマニュー砲が主なもの。はてなスター経由の流入もこちらにカウントされます。

赤色の『Direct』こちらは皆さんがツールバーに登録したブックマークや、はてなの「購読中のブログ」等、いわゆる常連様です。

灰色『Organic Search』は、検索流入。
黄色『Social』はTwitter・FB・はてブ等。

スマニュー砲の影響で、Referralの部分が上昇しています。ところがこれを着弾前(6/1~6/26)に限定すると、Direct 30%:Social 30%:Organic Search 20%と全然違った構成になるんですよね。完全に、常連様・Twitter民に支えられたサイトと言えます。

 

いつもありがとうございます!

 

読者様推移

この11か月の読者様推移です。前月比で+27人の読者様に新規登録頂きました。

f:id:syokora11:20190701001830p:plain


この数字、読者数から考えるブロガーレベルだと一応上位5%の「プロ」だそうで。でもグラフを見て分かる通り、毎日1記事づつコツコツ半年くらい頑張って積み上げていけば、プロ入りは決して難しくはないと思います。

iruca21.hateblo.jp

 

ちなみにPVから考えるブロガーレベルだと「アマチュア」です。個人的にはそちらの呼び名の方が、よっぽどしっくり気がするんだけどなぁw

ebloger.net

 

先月のブログ収益

うーん・・・Googleアドセンスの無いこちらのブログに、収益を報告し続けることに対するニーズは果たしてあるのだろうかという疑念が(´・ω・`)
と、とりあえず、数字だけあげておきます。

【忍者AdMax】164円(クリック率0.16%)
【nend】0円

nendのやる気が全然感じられないんだけど!

 

あっ!あと、もしもアフィリエイト経由で初めて2件、成果が発生しました!まだ承認されていませんが、確定すれば「76円」もの報酬が得られるらしい。優しい読者様もいらっしゃって、ありがたいですね。

このペースであれば、年間のドメイン費用(1,500円)くらいは回収出来そうかな。はてなProの年間費用(8,400円)はさすがに無理っぽい。

f:id:syokora11:20190701165012j:plain


収益があるに越したことはありませんが、私にとって、

  • ブログ・・・情報発信用と読者様との交流の場
  • Twitter・・・他投資家の皆様からの情報収集用

として日々活用させてもらっています。収益の多寡に拘わらず、引き続きまったりと続けてまいりますので、今後ともお付き合い頂けたら嬉しいです。

以上で11ヶ月目のブログ運営状況報告を終わります。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。