【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

ZARD坂井泉水さんの命日を偲びながら、その思いの丈を語る

しょこら@(@syokora11_kabu)です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます。

昨日5/27は、ZARDのVo.坂井泉水さんの13回忌の日でした。東京・大阪のビーイング社屋には献花台も設置されていたそうです。残念ながら私は仕事の都合で今年は行けませんでしたが、以下に現地レポートがあがっていましたので拝読しました。

being-music.net

ZARDはワイの恋人(自称)

アラフォー世代の方なら、ZARDと聞くと懐かしさがこみ上げるのではないでしょうか。かくいう私にとっても、中学・高校・大学の青春時代は、間違いなく彼女と共に駆け抜けていっておりました。

たぶん、ワイも彼女に恋しとった一人なんやで・・・

 

彼女の魅力は「多くの世代に共感される歌詞」「透明感のある声」「清廉な美貌」と、枚挙に暇がありませんが、少し影のあるキャラクターも、そのうちの一つ。

f:id:syokora11:20190528014446p:plain


PVを見ていても、ほぼ全くと言っていいほど、私達の方を見ないんですよねぇー。常に伏し目がちか、虚空を見つめています。

で、稀に(画面を通して)バシッ!と目があう訳です。
例えばこちらのPVは、5分30秒の映像を通して、たった1回しかカメラを見ません。4:25あたりにご注目。

www.youtube.com


じらしにじらされた挙句に目が合った瞬間、私のピュワァでMなハートは木っ端微塵に打ち砕かれ、彼女にメロメロ・ゾッコン(共に死語)になってしまうのです。分かりませんかね?この繊細な感覚(´;ω;`)

今日は、いつにも増してキモさ満点でお届けしています

 

貴方は、どの歌が好きですか?

彼女の曲はどれも、多くの人たちに愛されているものばかり。その中でも特に

「負けないで」

「揺れる思い」
「心を開いて」

これらはCMでも頻繁に流れていましたし、当時の夏の高校野球のテーマソングにも使われていましたから、強く耳に残っている人も多いのではと思います。

更に、私が特に好きで強くプッシュしたいのは

『この愛に泳ぎ疲れても』 

www.youtube.com

 

ダークな曲調が好きなのは、中二病だったから(注:今も)

 

テンポup&変調するところが熱くないですか?
もちろん、美し過ぎるお顔も・・・

貴方の好きな曲は、何でしょうか? 

平成を代表する歌姫を、語り継いでいきたい

ZARDはまさに、平成という時代を代表する歌姫です。
同じような歌が量産され、消費され、忘れ去られていくこの世界ですが、彼女の歌は、1991年のデビュー以来30年近く経った今でも、私達の心に残っています。

「歳を取ったから」と言うと自分が嫌になるのですが、最近流行りのアーティストというものについていけないオッサン世代の一人です。歌唱力云々の前に、そもそも数十人単位もの軍勢で、誰が歌っているかさえ分からないようなあのスタイル、個人的にはどうにも。

そんな偏屈オヤジみたいな私が言うのもアレですが、私達の世代だけでなく、これから先も語り継がれていって欲しいアーティストであります!

彼女の真摯な歌への姿勢は、以下のネットニュースでもかなりリアルに綴られています。ファンにとって非常に良記事だと思いましたので、共有いたします。

news.yahoo.co.jp


今宵のブログ記事は、久しぶりに彼女の歌をYoutubeで聞き、その魅力にしっぽり浸りながら書いてみてはいかがでしょうか?