【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

貴方の資産運用金額はどのランク?はてな界とTwitter界で全く違った景色が!

しょこら@(@syokora11_kabu)です。

先日、master_k(id:master_k)さまが「はてなブログ内の運用資産ランクまとめてみた」という記事をあげられていました。

はてなブログで資産運用関連のグループに登録されている700件のブログの内、具体的に資産金額を公開されているデータ(n=137)を実際にカウントして、ランク付けしたものです。幣ブログも参考データの一つとしてお使い頂いております。

言及頂きどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)

www.shameless1.com


その結果によると、
1,000万円超えで「ガチ」
2,000万円超えで「トップ」
3,000万円超えで「ガチトップ」
5,000万円超えで「神」

私はなんとか「ガチ」でした。
平均値は1,149万円で、ほんの少しだけ上回っています。

まぁ、ブログ内で資産金額を公開していない方でも、鬼のようにリスク商品に突っ込んでいる方は、私が拝見しているブログの中でも何人かおられますが、これはこれで一つの指針になるのかなぁと思います。是非ご参考までにどうぞ。

ちなみにトップは1億7千万円だそうで。ほぇー

f:id:syokora11:20190322203141j:plain


ところで一方、はてなという井戸の中から大海に飛び出すと、それはもう大変な世界が広がっている訳でして・・・同じくmaster_kさまが、twitterの株クラスタでの運用資産ランクをまとめて下さった記事を拝見。(n=3,000)

www.shameless1.com


このヒエラルキーの中ですと、私は「ミドル」に格下げになります。

そして、
平均値が3億円(笑)
中央値が2,000万円

 

ワイ、中央値すらいってないしッ!

 

ええ、自覚はしていますのよ。私はまだまだこの資産運用の世界では未熟者であると。でも、こういうデータで自分の立ち位置が分かると、モチベーションUPにつながりますね。チクショー!もっともっと貯めてやる!!って。そう考えると社畜サラリーマンという立場も幾分かは悪くないなという "妙な" 気分にさせられます。毎月しっかりインカムがある訳ですから。

そうこうしているうちに、年末調整で申請していた住宅ローン減税分の還付金が、今月のお給料と共にたんまり入ってきました( ´艸`) この週末は、次に買う銘柄検討をのんびり楽しみたいと思います。