【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

【2019年2月】ブログ運営状況(7か月目)

スポンサーリンク

しょこら@(@syokora11_kabu)です。

こちらのブログ【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】を始めて、丸7か月となりました。いつもご覧頂きありがとうございます。

先日書いた通り、2月半ばからTwitterを始めました。

www.haitou-mile-car.com


カブライフさま(id:kabu-life)がフォロワーリストを作ってくださる等、精力的に動かれているお蔭で、いつの間にかフォロワーさまが100名を超える勢い・・・呟き初心者としては、いささか驚きの日々を過ごしてます。

そのTwitterからのアクセス流入も、今では1割に達しました。新しい出会いの場として、これからも上手く付き合っていければなぁと思います。
是非、フォローをお願いします☆

 

f:id:syokora11:20190303014745p:plain


さて、1日1記事/累計7か月、毎日書き続けてきた当ブログの運営状況を、ここで公開いたします。ブロガーの皆さまの参考としてくださいませ。

 

今月書いた記事数

28記事

先月も皆勤賞。健康な日々を過ごせたことに感謝!
連続投稿も209日まで伸びました。

f:id:syokora11:20190303014509p:plain
 

今月の総PV数

22,996PV

先月は、すまにゅー砲とぐーぐる砲があり得ないレベルで炸裂しましたが、今月はご覧の通り、月頭の1発だけでした。それ以降は完全に静寂な日々が続いてます。

f:id:syokora11:20190303015532p:plain


この傾向、はてなブロガーの皆さま多くが感じられているようです。「おすすめ記事に載らない」「Googleに引っ掛からない」という嘆きの声をあちこちで聞きます。おそらく私もブラックリストに載っているのでしょう。

でも個人的には全く気にしていません。
どの世界でも、ドーピングに頼ったらろくなことになりません。来ないことを前提にしていた方が、ココロ安らかにブログ生活が送れるというものです。

以下数字は、砲撃の無い平時の平均PV数です。

12月 286PV / 日
01月 346PV / 日
02月 483PV / 日

私としては、こうやって日々見てくださっている方が少しづつ増えているだけで、毎日書き続けている甲斐があると感じています。ウサギとカメのお話で言うなら、カメタイプの生き方のほうが私は好き。疲れないし。

 

まぁ、でもカエルなんだけどな。


下のグラフは、ブログ開始後からの月別推移です。1月が良すぎだったんでしょう。稼働日が3日少なく、連休も無い月である点を踏まえると、着実に伸びています。

f:id:syokora11:20190303020609p:plain

 

月末時点のはてな読者数

241人

この1ヶ月で30名の方に読者になって頂きました。これはTwitterを始めたことで、そちらからつながった方が多かったのかと思われます。最近読み始められた方も、以前からお読み頂いている方も、引き続きよろしくお願いいたします。

f:id:syokora11:20190303020950p:plain

 

来ブログ元の内訳

Google Analytics「集客レポート」による数字です。
当ブログへの流入元、開始以降の推移は以下の通りとなっています。

f:id:syokora11:20190303023333p:plain


砲撃が少ない今月は、割と落ち着いた傾向でした。平時の検索流入が50%くらいなので、3月以降はOrganic SearchとSocialの数字がもっと上がってくるのではと想定しています。逆に、そういった「来客の地が強い」サイトを目指したい。

今月のGoogleアドセンス収益

皆さんが最も気になるであろう、今月のアドセンス収益結果です。
先月は「うまい棒3,800本分」と、もうヤバイくらい口の中がもっさもさの1ヶ月でしたが、今月は落ち着いて

うまい棒570本分

となりました。
でも「月5,000円の配当金」だと考えたら凄くないですか?年間6万円もの配当金を株式で得ようとしたら、利回り3%で運用するとしても250万円の資金が必要になります(税引後)半年でこれだけの資金を貯めるより、毎日ブログで書き続ける方が、よっぽどローリスクで楽だと思うのです。

f:id:syokora11:20190303025934j:plain

もちろん、配当が保証されている訳ではありません。読んでくださる方がいなければ、あっさり減配・無配転落する、ライバル多き厳しい世界であることも確か。

でも、私のような国語の偏差値30台、文才皆無な独り言レベルでもこれくらいやれている訳ですから、誰でも頑張れば出来る世界ではないでしょうか?

 

最後に、今後の目標を・・・

上記の通り「マイペースでやる」と言い続けてはいるのですが、他の方々のブログを拝見しながら、ブログ活動に取り組む1ブロガーとして将来に向けた目標はきっちり設定しないといけない、と考えを改めました。
『向上心無い者は馬鹿だ』(夏目漱石)

と言う訳で、私も具体的な目標をここに打ち立てたいと思います。

 

茜さやちゃんに読者になってもらう。
うん、これしかない。

『高い目標を設定する人には大きな成功が得られ、低い目標しか持たない人にはそれなりの結果ししか得られない』(稲盛和夫)

というわけで私はPVの多寡に拘らず、この目標に向けてこれからも日々貼り続け、呟き続けてまいります。達成の日まで、引き続き冷ややかにお付き合い頂けましたら大変幸いです。


おしまい。