【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

思い切ってブログのタイトルをリニューアルするかもしれない件

しょこら@(@syokora11_kabu)です。

昨日は、有休を取っていた。
特に用事があった訳では無い・・・週半ば(水曜日)に休みを入れると、気持ちの続きようが違うんだよね。2日働いて1日休むというペースが楽だからという、実にくだらない理由である。

そんな中間管理職でいいのか?!と世の社畜達はツッコむが、要はチームが回ればいいんだよ。勿論部下にも同じように自由にやらせている。そういえば今月半分くらい会社に居ない奴がいたような気がするが・・・でもそういうのに限って優秀なのだから、マネージメントする立場としても恐れ入る。

という訳で、一人のんびり起きた朝。
当然家には誰も居ない。当たり前だ。
子供は学校嫁パート、俺布団。なんか川柳みたいだな。

午前中は、近所のコメダでモーニングを頂きながらブログを堪能した。独身中年男のような過ごし方だと思われそうだが、れっきとした家族持ちである。

 

本日のクッキングメニューは「鶏」

昼からは、鶏ムネ肉を安く大量に買えたので『鶏の照り焼き』を作ることにした。

これ、本当に超簡単。前回のハンバーグのような切った貼ったも要らず、包丁持ったことのないズブの素人でも余裕。冷めても美味しいし、冷凍保存して日々の弁当のメニューにも出来る。食費カットを目指す男子にとって必須メニューだと思うので、是非試してみて欲しい!

料理用の酒、みりん、醤油を1:1:1で混ぜる。今回鶏肉を700gくらい用意したが、タレの量を計るのもめんどくさいから100ccくらいづつ適当に。

f:id:syokora11:20190227203810j:plain


肉をフライパンにドーン!焼け目がついたら反対側もドーン!焼く前に、フォークで肉の表面にズブズブ穴を開けておくとタレが染み込みやすいので吉。

f:id:syokora11:20190227203935j:plain


両側とも焼けたらタレをドーン!!上下ひっくり返しながら、タレが干上がるまで肉に満遍なく染み込ませる。

f:id:syokora11:20190227204103j:plain


以上!!!

f:id:syokora11:20190227204226j:plain


食べない分はジップロックに入れて冷凍庫に保存。2週間以内に消費すべし。

いやー、よくタレが染み込んでいて美味しい。

ふふふ、今日も良く出来た☆


と、自画自賛しながら一人寂しく頂いた昼飯だった。

 

茜さやちゃん公認サイト(自称)になった

既にうっとおしいほど呟いている本件、フォロワーの皆様は何卒ご容赦願いたい。

先日、Twitterでいつも通りはてなブログ記事アップの通知をしたのだが、そこに付けられた「いいね」の箇所にご注目頂きたいのである。

f:id:syokora11:20190227210630j:plain


いやいや、いやいや、これってアレやろ?
いわゆる偽垢ってやつ。

 

フフン、初心者のワイでもそのくらい知ってるでぇー

 

と、思って開けてみる。

f:id:syokora11:20190227211046j:plain


ガチやないか!!
宇宙刑事シャリバンの蒸着並みの速さでフォローした。

というわけでご本人からイイね♡を頂いた当サイトは、晴れて茜さやちゃん公認(自称)サイトとなりましたのでその胸、いやその旨よろしくお願い致します。

 

みんなもフォローしようぜ!!

 

f:id:syokora11:20190227212813j:plain

 

ブログの名前が機能していない・・・

最近ふと思うのだ。ブログの名前が内容とマッチしていないな、って。
「高配当株とかマイレージとか車とか」
ってやつなんだけど。

毎日投資の話ばかりで、マイレージとか車のネタ、俺全然書けてないじゃん?と。特に「マイレージ」の部分な。昨年無事SFC取ってJGCと両方持ちになれたし、今年は特に拘って乗るつもりも無いし、もう正直書くこと無いのよね。マイルの話を期待して来た読者様も混乱するし、こいつぁリストラ対象かな、って考えたわけ。

この由々しき事案への対策として、早速サイト名改定委員会を立ち上げた。
具体的な案はこうだ。

「高配当株とか茜さやとか車とか」
うーん、語呂もちょうど良いじゃないか。

ただそうすると、専用ドメインも変えないと。
またイチからの立ち上げか・・・めんどくさいな。

www.haitou-mile-car.comから
www.haitou-saya-car.comって風にか?
うーん、でもこれ・・・なんかイイ感じかも♡←

こうすれば心置きなく毎日彼女の画像が貼れる。名が体を表すようになるのだ!

もっか、はてな界隈では治安部隊が「はてブ濫用監視月間」と称して見回りを強化していると聞く。もしBAN食らったら、真剣に改名する計画を進めねば。あ、でもお名前.comで申し込みする時にsayaって文字が使われてたらどうしよう。

・・・等と超くだらないことを妄想しながら貴重な休みが過ぎ去っていったのであった。今週も残り2日。お仕事頑張ろう。


おしまい。