【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

ネットでおすすめの青汁を買ったらちょっと失敗しちゃった話

スポンサーリンク

しょこら@です。

私は、日々生活コストの抑制と貯蓄に励んでいます。ただし健康維持だけは「何よりも勝る自己投資」と考えているので、そのためのお金はあまりケチらないようにしています。

モチベーション維持のため、運動(ジム通い)に掛かる費用は予算から外せませんし、食生活の中で野菜を中心にバランスよく摂ろうと思ったら、ある程度のお金はかかってしまいます(安く済ませようとすると、どうしても炭水化物に偏りがちになりますね・・・)外食は月1・2回に抑えて、その分、家での食材を充実してもらってます。
あ、高い食材を買うということではないですヨ!

食事で摂る野菜に加えて、かれこれ1年近く毎日青汁を飲んでいます。今回は、そんな青汁について、個人的なお悩み話。

 

青汁は、不足しがちな野菜摂取を補う位置付け

青汁とは、緑葉野菜の絞り汁のことです。幾つかの葉っぱ系の野菜を凝縮した飲み物ですね。病気の治療や予防のための「医薬品」ではないので、即座に何かを改善するといったメリットは期待できません。あくまで野菜摂取のための補助的な位置付けとして利用する感じ。

一部には「特定保険用食品(トクホ)」に指定されている商品もあるので、それを選べば、腸を整えたり、コレステロールを減少させたり、高血圧を改善したり、といった効果があるかもしれません。それでも一朝一夕には効果が出ないので、ひたすら継続することが何より大事だと思います。

 

朝一で飲むのが、習慣化のコツ

寝起きは、どうしても身体が水分を欲していませんか?それを利用すると、少々の液体であれば一気に飲めてしまいます。そこで私の場合、毎日起床したら先ずスティック状の青汁パウダーを水に溶かし、それを飲むことを習慣にしてきました。

もしくは、職場にストックを持ち込んで、座席についたら一杯飲んで一息つく、というルーティンも有りかと思います。ただ私の場合、そのポジションをコーヒーが占めてしまっていたので、寝起きに優先度をおいてます。

f:id:syokora11:20190109020958j:plain

 

いろんな種類があって迷ってしまう・・・

そんな青汁ですが、ネットを叩くと本当にいろんな商品が出てきて、何を選べば良いか迷うんですよね。私の目下のお悩みも、まさにそこにあります。

昨年前半からずーっと飲んでいたのがこちら。

f:id:syokora11:20190109011637j:plain 

 

これ、玄米茶っぽくて、めちゃくちゃ飲みやすいです!
全く違和感なく飲み続けられました。青汁初心者には、まさにうってつけな味ではないでしょうか。

ただ一つの難点・・・お値段が高い・・・
スティック状の包装が30本入ってて3,500円。1杯あたり117円します。缶ジュース1本分と考えれば、妥当なのかもしれませんけど。

でも、そこはケチな私。
昨年暮れからネットをいろいろ徘徊しながら、評価の高さと価格の安さに惹かれて最近買ったのが、こちら。

f:id:syokora11:20190109011847j:plain

 

50杯分 X 4箱=200本のセットパッケージを買うと3,800円!なんと1杯あたり19円という驚愕のコストパフォーマンスに、思わずポチりました。

年明けから早速飲んでみたのですが・・・

なんかドッグフードの味がする(´・ω・`)
いや、まぁ、ドッグフードなんて食べたことないんですけど

これはケールかゴーヤが成分に入っているせいなのでしょうか?決して飲めなくは無いんですが、意識しだすとお犬様のご飯の風味が気になって仕方がない。いや、ホント、飲めなくはないんですよ。飲めなくは・・・ウーン

その安さのあまり、つい大量のパッケージを選んでしまったことが最大の失敗。"お試し"という、ごく当たり前の行為をしなかった自分を責めながら、一気飲みを続ける毎日です。次買う時は、他のブランドを試してみます。もちろん多少割高だろうと、少量のやつから。


今回の教訓:他人のレビューを当てにし過ぎない