【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

Fitbit Charge 2を使ったダイエット活動が捗っています。目標まで後少し!

しょこら@です。

この三連休、長女が大学受験の真っ最中のため、特に何処にも行けず、まったり過ごしています。ローコストで済むという点では大変ありがたいのですが、精神的には正直あまり休まりません。受験生を抱える家はどこも一緒ですね、きっと。

さて、10月半ばに「Fitbit Charge 2」を買ってから、投資回収を目指し?毎日テクテク歩いております。

www.haitou-mile-car.com


直近1か月の1日平均は、10,878歩。
頑張って、ノルマクリアを維持しています。

f:id:syokora11:20181124065332p:plain

平日は、ほぼ毎晩ジムに通っています。
週末等でどうしても行く時間が取れなかった日は、代わりに朝晩、家の周りをテクテク。外を歩くのも、実に気持ち良い時期になりました。

でも、難点が一つ・・・。
「歩いている間、音楽を聴く以外、することがない」
ちょっと手持ち無沙汰気味で、つまらないんですよね。ジムのベルトの上だったらブログ活動でも読書でも、なんでも出来るんですけど。

外でジョギングやウォーキングをしている人たちって、一体何を考えながら走っているのでしょうか。今晩の献立?株の購入計画?それとも愛しいあの人のこと?
まさか、仕事のことを考えていないでしょうね?
ちょっとばかり、気になります。

f:id:syokora11:20181124073418j:plain


さて、肝心の体重推移。
瞬間的に70.1kg(体脂肪は16.5%)までいきましたが、今は70kg台前半で推移。1か月前は71kg近辺でした。
たかだか数百グラムですが、積立投資と同様、まさに『日々コツコツ、小さくても根気よく』を地でいく成果になっています。たまに心が折れそうになりますけどね「えーっ、昨日あんなに頑張ったのに、なんでまた体重が増えてるの?!」みたいな。

f:id:syokora11:20181125031719p:plain
(もう少しグラフのスケールが狭かったら絵になるのですが・・・)

以前の記事で書いた通り、晩御飯の一部制限以外は、特に意識してのカロリー管理はしてません。毎日、白ご飯を美味しく食べたいですし( ´艸`)
焼肉・焼き鳥も、それぞれ1回づつ行きました。
ゆっくりマイペースで、体を絞っていければと思います。

www.haitou-mile-car.com


運動と関係ないですが、睡眠時間は1日あたり5時間53分で、見事6時間切り。
多いか少ないかで言うと、少ないですよね?きっと。
TVや映画・動画等は全然見なくなりましたが、代わりに毎日ブログをやっているので、睡眠時間がゴリゴリ削られているのが明らかに見てとれますw

f:id:syokora11:20181124065758p:plain


これから年末年始にかけて、会社の忘年会やら親戚・友人との付き合いなんかで、生活リズムが乱れがちなシーズンに突入します。暴飲暴食をしないことは当たり前ですが、毎日の運動ペースはしっかり守っていきたいと思います。

同様にダイエット・運動をされている皆様も、誘惑に負けずに頑張ってくださいね(`・ω・´)