【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

高配当&優待株で不労所得を得ながら、各航空会社のステータスを狙い、大切な愛車と過ごす日々を綴っています

「第二波が来た」日曜日の朝の出来事

しょこら@です。

それは10月始めの、穏やかな日曜の朝だった。

f:id:syokora11:20181021103900j:plain

突如、『SMARTNEWS』軍の砲弾が、直撃。
我が陣(ブログ)は、予測だにしなかった奇襲に、蜂の巣をつついたような騒ぎになった。

www.haitou-mile-car.com


そして奴は3日後、我が陣営に多大なるインパクトを残して、去っていた。

www.haitou-mile-car.com



それから二週間。
朝の寒さが、徐々に身に染みるようになった。
砲撃の傷も癒え、我が陣もすっかり落ち着きを取り戻している。
目覚めの一杯に、暖かい珈琲を口にする・・・しょこら@にとって最もホッとする瞬間だ。
さて、今週は何の記事を書こうか、と思いながらいつものように愛機であるSurface Laptopを開けたその時



奴はまた来た...(´・ω・`)

ででんでんででん・・・ ←「ターミネーター」のイントラ調でどうぞ

f:id:syokora11:20181021232541p:plain


今回は、こちらがすまにゅーの砲火を浴びている模様。

www.haitou-mile-car.com


Oh My God... (´;ω;`)
これまた、物凄く貧弱な戦力(記事内容)ではないか。
一体いかなアルゴリズムで奴らは我々をロックオンするのだろうか。これでは、全く以て、手の打ちようが無い・・・。

我が陣はもう瀕死よ!!


・・・・・・・
以下、改めて思いました "戯言" になります。

ブログを始めた当初は(今でも十分そうなのですが)独り言の感覚で、ダラダラと思ったことを好きなように書き殴っていました。
今回も、偶然ではありますが、SMARTNEWSを通してたくさんの方に見られるようになり、そういう方々の目を意識し始めると「変なことを書くとマズイんじゃないか」という、妙なプレッシャーがモコモコと沸き出てきます。
ネットにあげるということは、最悪、一生公衆の面前に残り続けますからね。

月数万、数十万というPVのブログを書く立場の方が、毎日記事を書くにあたっての心構えたるや、一体どれほどのものになるのか・・・私には想像が出来ません。
それなりに名前が知られた人でしたら、知名度込みで見に来る人もいるでしょうから、まぁ内容の深い浅いはさほど問題にならないのでしょうけど、普通は、やはり読まれるに足りるだけのネタ・裏付け、文章構成は、しっかり仕込んで書かれていると思います。
それに、マスが拡がる分、アンチ・風評等への対応もあろうかと。

f:id:syokora11:20181021112348p:plain
私なんて、記事1本書くのに、せいぜい1、2時間です。仕事から帰って寝るまでの数時間しか余裕がありません(通勤途中は、読者の皆様のブログを拝見したり、はてな以外の巡回等が限界)
万が一アンチが来た日には、非承認にして速攻ブロックして記憶から抹消して終わりにしたいです。根っからの臆病者なのでw

名前を出してしまって恐縮ですが、panpanpapaさん (id: papayapapa) ですとか、MMさん (id: investravel) のブログは、論拠やバックデータが豊富で、しかも毎日書いていらっしゃる。凄すぎです。

弱小ブログなりに、そういう懸念についてふと考え込んでしまった訳ですが、幾らこれ以上考えても、ブログ準備・記事作成に掛けられるリソースが、劇的に増やせる訳ではありません。
今まで通り、まったりとした「独り言記事」を続けてまいりますので、お付き合い頂けましたら大変嬉しく思っております。



【スポンサーリンク】